【2024年最新版】メンズのストラップサンダルおすすめ14選!ファッション性も快適性もバツグン

アウトドア用品

夏の足元に欠かせないストラップサンダルは、機能性だけでなくファッション性も重要視したいところ。
そこで、2024年最新版のメンズストラップサンダルおすすめ14選を厳選しました。
履き心地の良さはもちろん、デザイン性もバツグンの一足ばかり。
夏のコーディネートのアクセントになるようなおしゃれなサンダルから、長時間歩いても疲れにくい機能性抜群のサンダルまで、おすすめを徹底解説します。

※商品紹介記事です。当メディアは、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど、複数のアフィリエイトプログラムに参加しています。当メディアの記事でご紹介している商品を購入いただくと、売上の一部が当メディアに還元されることがございます。

ストラップサンダルのメリット

メンズのストラップサンダルには以下のようなメリットがあります。

足の通気性が良い

By:amazon

ストラップサンダルはオープンなデザインのため、足に通気性があるため蒸れにくいです。

履きやすい

By:amazon

ストラップを調整することで、自分の足に合わせたフィット感を調整できるため、履き心地が良く、歩きやすいです。

デザイン性が高い

By:amazon

最近のストラップサンダルは、スポーツブランドや高級ブランドなど多種多様なブランドが展開しており、機能性とともにデザイン性も高くなっています。
ファッションアイテムとしても取り入れられるのが特徴です。

足首をサポートする

By:amazon

アウトドアやハイキングなどに適したストラップサンダルには、足首をしっかりとサポートする構造があり、歩行時の安定性が高いです。

これらのメリットから、メンズのストラップサンダルは、カジュアルな着こなしはもちろん、アウトドアや旅行などのシーンでも活躍するアイテムとして、幅広く人気があります。

ストラップサンダルの選び方

メンズのストラップサンダルを選ぶ際には、以下のポイントに注意すると良いでしょう。

サイズ

By:amazon

ストラップサンダルはサイズが合わないと、履き心地が悪くなってしまいます。普段履いているサイズよりも1サイズ大きめを選ぶことが多いので、試着して確認しましょう。

素材

By:amazon

ストラップサンダルの素材は、天然皮革や合成皮革、ナイロンなどがあります。
天然皮革は高級感がありますが、メンテナンスが必要なことがあるため、使い勝手によって選ぶと良いでしょう。

デザイン

By:amazon

ストラップサンダルは様々なデザインがあります。カジュアルなものから、スポーツブランドや高級ブランドのものまで、選択肢は多岐にわたります。
自分のスタイルに合わせて選びましょう。

防水性

By:amazon

アウトドアで使用する場合には、防水性のあるストラップサンダルを選ぶと良いでしょう。
水に濡れてもすぐに乾きやすい素材を使ったものや、機能的なデザインのものがあります。

サポート性

By:amazon

アウトドアやハイキングなどで使用する場合には、足首をサポートする構造があるストラップサンダルを選ぶと、歩行時の安定性が高まります。
選ぶ際には、用途に合わせてチェックしましょう。

これらのポイントを参考にしながら、自分に合ったストラップサンダルを選ぶことが大切です。

ストラップサンダルの主なメーカー

メンズのストラップサンダルを製造・販売しているメーカーはたくさんありますが、主なメーカーをいくつか紹介します。

テバ(Teva)

By:amazon

テバ(Teva)は、アウトドア用品メーカーであり、ストラップサンダルの分野では世界的に有名です。テバのストラップサンダルは、独自のデザインと機能性が特徴です。
その歴史は1984年にさかのぼり、カリフォルニア州で創業されました。

テバのストラップサンダルは、シンプルで機能的なデザインが特徴です。
調整可能なストラップにより、足にぴったりとフィットし、安定性があります。

また、滑り止めの底やクッション性のあるインソールなど、アウトドアでの活動に必要な機能が備わっています。
さらに、テバのストラップサンダルは、軽量で丈夫な素材を使用しており、長期間の使用にも耐えることができます。

ノースフェイス(The North Face)

by:amazon

ノースフェイス(The North Face)のストラップサンダルは、アウトドアやトレッキング、ウォーキングなどのアクティブなシーンで活躍することができる高機能なサンダルです。
一般的なサンダルとは異なり、フットベッドやソールがクッション性に優れ、足裏の負担を軽減する構造になっています。

また、ストラップ部分は耐久性に優れた素材を使用しており、フィット感も調整可能です。
さらに、トレッキングや山歩きなどで重宝するトラクション性の高いアウトソールが搭載されているため、滑りやすい地面でも安心して歩くことができます。

Dr.Martens(ドクターマーチン)

By:amazon

Dr. Martens(ドクターマーチン)のストラップサンダルは、イギリスの靴ブランドであるDr. Martensが展開する、レトロなデザインと快適な履き心地が特徴的なサンダルです。
ストラップの数やデザインは様々で、中にはブーツと同じく8ホールデザインのものもあります。

また、オリジナルのDr. Martensのブーツ同様、ソールは丈夫で耐久性が高く、長い時間快適に履くことができます。
ファッション性と機能性を兼ね備えたストラップサンダルは、幅広い年齢層に人気があります。

おすすめストラップサンダル14選

テバ(Teva)サンダル Hurricane Verge

By:amazon

「Teva(テバ)サンダル Hurricane Verge」は、アウトドアシーンでの使用に最適なストラップサンダルです。
クイックドライ機能を備えた素材を使用し、水や汚れをシャットアウトします。
フック&ループで調節可能なストラップが足首をしっかりサポートし、快適な履き心地を提供します。

ミッドソールにはクッション性に優れた「ショックパッド」が搭載され、長時間の使用でも疲れにくい設計です。

また、トラクション性に優れたアウトソールが滑りにくい足元を実現します。
機能性とデザイン性を両立させた「Hurricane Verge」は、アウトドア好きな方には必見のアイテムです。

テバ(Teva)ミッド ユニバーサル サンダル MID UNIVERSAL

By:amazon

テバ(Teva)のMID UNIVERSALサンダルは、アウトドアシーンでの使用に最適なミッドカットデザインのストラップサンダルです。
サンダルのアッパー部分には耐久性に優れたナイロン素材を採用し、アウトドアでの使用にも安心です。
足首部分には調整可能なストラップがついており、しっかりとしたフィット感を実現しています。

また、かかと部分にはクッション性に優れたEVA素材が使用されており、快適な履き心地を提供します。
さらに、トレッドパターンの付いたアウトソールは、グリップ力に優れ、様々な地形に対応できます。アウトドア好きな方にはぴったりのサンダルです。

Teva (テバ) ハリケーン4 サンダル

By:amazon

Teva(テバ)のハリケーン4 サンダルは、丈夫で耐久性が高く、アウトドアシーンでも活躍することができます。
足首部分には3つの調整可能なストラップを装備しており、足にしっかりとフィットして快適な履き心地を実現しています。
柔らかい素材のインソールにより、足裏への負担を軽減し、長時間の歩行でも疲れにくいのも魅力的です。

また、カラー展開も豊富で、コーディネートに合わせてお選びいただけます。
アウトドアからタウンユースまで、幅広いシーンで活躍すること間違いなしのサンダルです。

NIKE(ナイキ)キャニオン サンダル CANYON SANDAL 

By:amazon

「NIKE(ナイキ)キャニオン サンダル CANYON SANDAL」は、機能性とスタイリッシュなデザインが融合されたアウトドアサンダルです。
アッパー部分には、通気性の高いメッシュ素材が使用され、履いた瞬間に足が蒸れにくい快適な履き心地を実現しています。
さらに、クッション性に優れたフォームミッドソールとラバーアウトソールによって、長時間の歩行でも疲れにくく、安定感のある歩行をサポートします。

デザインもモノトーンで落ち着いた印象ながら、ラインのアクセントカラーやベルトのロゴがナイキらしいアクセントになっており、幅広いスタイリングにマッチするアイテムとなっています。
アウトドアからタウンユースまで、様々なシーンで活躍すること間違いなしの一足です。

NB(ニューバランス)スポーツサンダル SUA250

By:amazon

NB(ニューバランス)スポーツサンダル SUA250は、履き心地の良さと機能性を追求したスポーツサンダルです。
アッパーには通気性の良いメッシュ素材を使用し、足を快適に保ちます。

また、着脱が簡単なベルクロストラップでサポート力も十分。
さらに、クッション性の高いミッドソールと耐久性に優れたアウトソールが、スポーツシーンでのパフォーマンスをサポートします。

FILA(フィラ)ストラップサンダル DISRUPTOR SD

By:amazon

FILA(フィラ)ストラップサンダル DISRUPTOR SDは、スポーティーなデザインが特徴のメンズ向けサンダルです。
柔らかい素材とクッション性の高いソールが快適な履き心地を実現し、ストラップでしっかりとフィットするので歩きやすく、安定感も抜群です。
さらに、ユニークなデザインがファッションアイテムとしても注目されています。
スポーツからアウトドアまで様々なシーンで活躍すること間違いなしの一足です。

adidas(アディダス)スポーツサンダル デュラモ SL サンダル 

By:amazon

adidas(アディダス)のスポーツサンダル「デュラモ SL サンダル」は、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた一足です。
クッション性の高いEVAミッドソールとフットベッドが、足裏を優しくサポートし疲れを軽減します。アッパーには通気性の高い合成皮革とメッシュ素材を使用し、足元を快適に保ちます。

さらに、ストラップはサイズ調整が簡単で、フィット感を調整することができます。
履き心地はもちろん、カラーバリエーションも豊富なので、スポーツシーンはもちろん、日常でも活躍すること間違いなしの一足です。

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)STRATUM REPENTE ストレイタム レペンテ NF52251

by:amazon

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のSTRATUM REPENTE ストレイタム レペンテ NF52251は、アウトドアシーンでも活躍する高い耐久性と快適な履き心地が魅力のスポーツサンダルです。
ストラップには速乾性に優れた素材を採用し、水に濡れた状態でも快適に履けます。

また、クッション性の高いソールで長時間の歩行でも疲れにくく、足への負担を軽減します。
アウトドアからタウンユースまで幅広く使えるデザインで、おしゃれに快適な足元を手に入れましょう。

KEEN(キーン)ZERRAPORT II ゼラポート ツー

By:amazon

KEEN(キーン)ZERRAPORT II ゼラポート ツーは、アウトドアに最適なメンズストラップサンダルです。
足にフィットするデザインで、歩行時の快適性が高いです。フットベッドにはクッション性があり、長時間の歩行でも疲れにくく、履き心地が良いです。

アッパーには速乾性に優れた素材を使用し、水の中でも快適に過ごせます。
また、土踏まずのサポートもしっかりしており、足の疲れを軽減してくれます。アウトドアだけでなく、普段使いでもおすすめの一足です。

Suicoke(スイコック)GGA-V ジーガ ストラップ サンダル ビブラム

By:amazon

Suicoke(スイコック)GGA-V ジーガ ストラップ サンダルは、ビブラムソールを採用した高機能サンダルです。
ソフトな履き心地と抜群のグリップ力が特徴で、アウトドアシーンはもちろん、タウンユースにもおすすめです。

また、ストラップの調整ができるため、足の形に合わせたフィット感が得られます。
デザイン性も高く、スポーティーなルックスがカジュアルスタイルにマッチします。高機能なサンダルをお探しの方にはぜひオススメです。

Suicoke(スイコック)バックストラップ サンダル KAT-2

By:amazon

Suicoke(スイコック)バックストラップ サンダル KAT-2は、トレンド感あふれるデザインと快適な履き心地が魅力のサンダルです。
バックストラップが足首をしっかりホールドし、滑り止め付きのソールが安定感を提供してくれます。また、フットベッドにはEVA素材を使用しており、クッション性が高く疲れにくいのもポイント。

サイドにはスイコックを象徴するネームタグが付いているので、オシャレなアクセントにもなります。ビーチや街中での使用にぴったりの一足です。

Dr. Martens(ドクターマーチン)ストラップサンダル BLAIRE

By:amazon

Dr. Martens(ドクターマーチン)のストラップサンダルBLAIREは、洗練されたデザインと快適性が魅力的な一品です。
アッパーには柔らかなレザーを使用し、クッション性のあるEVAソールが足裏をサポートします。
調節可能なストラップがあるので、フィット感をカスタマイズできます。
履き心地が良く、おしゃれなデザインで、普段履きはもちろん、夏の旅行やアウトドアシーンでも活躍すること間違いなしです。

Dr. Martens(ドクターマーチン)ストラップサンダル ZEBRILUS TERRY

By:amazon

Dr. Martens(ドクターマーチン)ストラップサンダル ZEBRILUS TERRYは、斬新なデザインと履き心地の良さが特徴の一足です。

また、柔らかく足当たりの良いテリーコットンのインソールが、長時間の履き心地をサポート。
足裏をしっかりとホールドするストラップや、クッション性の高いEVAミッドソールも搭載されており、機能性とファッション性を兼ね備えた一足となっています。

Dr.Martens(ドクターマーチン) サンダル Forster

By:amazon

Dr. Martens(ドクターマーチン) サンダル Forsterは、上質なレザーと耐久性に優れたソールが特徴のオシャレなストラップサンダルです。
アジャスタブルストラップでフィット感を調節でき、長時間の着用でも疲れにくく快適な履き心地を提供します。
ユニセックスで着用可能なデザインはシンプルでありながら、どんなコーディネートにも合わせやすく、幅広い年齢層から支持されています。
普段使いはもちろん、旅行やアウトドアシーンでも活躍するアイテムです。

まとめ

今回は、メンズのストラップサンダルおすすめ14選をご紹介しました。機能性だけでなく、ファッション性も兼ね備えたおしゃれなデザインのものや、足へのフィット感が良く快適な履き心地のもの、アウトドアシーンでも活躍する耐久性の高いものなど、それぞれ特徴があります。

メンズのストラップサンダルは、カジュアルなスタイルからアウトドアシーンまで幅広く活躍するアイテムです。
足元に夏らしさをプラスして、快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめです↓