【2024最新】定番から最新トレンドまで!メンズ向けビーチサンダルおすすめ23選

アウトドア用品

夏の季節になると、ビーチやプールに出かける機会が増えますね。
そんなときに欠かせないのがビーチサンダルです。機能性やデザイン性、価格帯など様々な要素を考慮して、メンズ向けのビーチサンダルを厳選して23選ご紹介します。
定番のデザインから最新トレンドまで幅広く取り揃えているので、この夏のビーチスタイルにぴったりの1足が見つかるはずです。
さあ、さっそくチェックしてみましょう!

※商品紹介記事です。当メディアは、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど、複数のアフィリエイトプログラムに参加しています。当メディアの記事でご紹介している商品を購入いただくと、売上の一部が当メディアに還元されることがございます。

ビーチサンダルの魅力とは?

軽量で快適な履き心地

By:amazon

ビーチサンダルは軽量であり、素足で履くことができるため、非常に快適な履き心地が特徴です。
また、ビーチサンダルは足を締め付けずに、自然な形状に沿って足にフィットします。

 

シンプルなデザインが多く、スタイリングの幅が広い

By:amazon

ビーチサンダルはシンプルなデザインが多く、スタイリングの幅が広いという特徴があります。
そのため、ビーチでのリゾートスタイルから、カジュアルな街歩きスタイルまで、様々なシーンに合わせて履くことができます。

 

水に強く、洗いやすい

By:amazon

ビーチサンダルは、水に強く、洗いやすい素材で作られているため、ビーチやプールサイドでの使用に最適です。
砂や汚れを落とすのも簡単で、手入れも簡単です。

 

安価で手軽に購入できる

By:amazon

ビーチサンダルは、比較的安価で手軽に購入できるため、多くの人にとって手軽なファッションアイテムとして重宝されています。

以上のように、メンズのビーチサンダルには快適性や汎用性、耐久性、手軽さなど、さまざまな魅力があることがわかります。

ビーチサンダルの素材別の選び方

ビーチサンダルは素材によって機能性や見た目が異なります。以下に、代表的な素材別の特徴と選び方を解説します。

1. ラバー素材

By:amazon

ラバー素材は、防水性や耐久性に優れ、水場での使用に適しています。
また、柔軟性があり履き心地が良いため、長時間の使用も可能です。
選ぶ際は、滑りにくいソールがついているかどうか、また、足裏のフィット感が良いかどうかをチェックしましょう。

 2. EVA素材

By:amazon

EVA素材は、軽量でクッション性に優れた素材です。
また、低価格で購入できるため、初めてビーチサンダルを購入する人にもおすすめです。
ただし、水場での使用には向いていませんので、プールサイドやビーチ以外での使用を考えましょう。

3. キャンバス素材

By:amazon

キャンバス素材は、コットン素材を使ったサンダルで、軽くて通気性が良く、素足で履くのに最適です。
また、カジュアルなデザインが多いため、ビーチ以外でも普段使いとしても着用できます。
ただし、耐久性が低いため、長期間の使用には向きません。

メンズビーチサンダルの種類と特徴

1. フリップフロップ

By:amazon

フリップフロップサンダルは、夏の間によく見かけるサンダルの一種で、トングサンダルとも呼ばれます。
トングサンダルという名称は、足の親指と人差し指の間に通された細いストラップ(トング)が特徴的なデザインに由来しています。

フリップフロップサンダルは、ビーチやプールでの水遊びや、カジュアルな服装に合わせて履くことが一般的です。
シンプルなデザインで、素材はプラスチックやゴムが一般的ですが、革や布製のものもあります。
履きやすく、脱ぎ履きが簡単なので、日常的に愛用する人も多いです。

2. スライドサンダル

By:amazon

スライドサンダルは、つま先を入れる部分がなく、かかとの部分にのみ載せる形状をしています。
履きやすさが特徴で、履き脱しも簡単です。スポーツシーンや日常のカジュアルなシーンで着用されることが多く、機能性とファッション性を兼ね備えたデザインが豊富です。

3. クロッグサンダル

By:amazon

クロッグサンダルは、おしゃれなデザイン性や、軽くて履きやすいという特徴から、スポーツシーンやアウトドアシーンにも利用されることがありますが、ビーチサンダルとしても人気があります。
特に、長時間歩いても疲れにくいという点が魅力的で、ビーチでの散歩やウォーキングに最適です。
ただし、かかとが高いため、歩き方に慣れていないと脱げやすいというデメリットもあるため、慣れてから履くようにしましょう。

4. ストラップサンダル

By:amazon

ストラップサンダルは、足首や脚にストラップを付けたタイプのサンダルです。
ストラップを調整してフィット感を調節できるため、履き心地がよく、足をしっかりとサポートしてくれます。

また、ストラップの種類やデザインによって、カジュアルからフォーマルまで様々なスタイルに合わせて選ぶことができます。
ストラップサンダルは夏のファッションアイテムとしても人気があり、足にフィットするため、歩きやすく、様々なシーンで着用できます。

メンズビーチサンダルのおすすめブランド

Teva(テバ)

By:amazon

アメリカ発のアウトドアブランドで、ビーチサンダルをはじめ、スポーツサンダルなどのアウトドアシューズを展開しています。
クッション性が高く、履き心地がよく、丈夫な素材を使用しているため、アクティブな人におすすめです。

Crocs(クロックス)

By:amazon

アメリカ発のシューズブランドで、クロッグサンダルをはじめ、カジュアルシューズやスポーツシューズなどを展開しています。
軽くてクッション性が高く、汚れや水に強い素材を使用しているため、ビーチやプールなどの水辺での利用に最適です。

adidas(アディダス)

By:amazon

ドイツ発のスポーツブランドで、スポーツサンダルやビーチサンダルを展開しています。
クッション性が高く、デザイン性も優れており、スポーツシーンからファッションシーンまで幅広く使えます。

Nike(ナイキ)

By:amazon

アメリカ発のスポーツブランドで、スポーツサンダルやビーチサンダルを展開しています。
デザイン性が高く、機能性も優れているため、スポーツシーンからファッションシーンまで幅広く使えます。

ビーチサンダルおすすめ23選

OOFOS(ウーフォス)リカバリーシューズ OOriginal

By:amazon

【ウーフォス】リカバリーシューズ OOriginalは、疲れた足や膝を優しく癒やし、リフレッシュさせてくれる革新的なリカバリーシューズです。
特許取得のクッション性の高い素材で足裏をサポートし、軽量で丈夫な設計で長時間の着用でも疲れません。

シンプルなデザインはカジュアルなスタイルにもマッチし、ビーチから街まで幅広いシーンで活躍します。
足の健康にも配慮された一足で、快適なリカバリーシューズをお探しの方にはぴったりです。

SkyWayビーチサンダル 島ぞうり

By:amazon

SkyWayビーチサンダルは、伝統的な島ぞうりのデザインをベースに、快適さと耐久性にこだわったビーチサンダルです。
履き心地の良さが特徴で、クッション性に優れたソールが疲れを軽減し、長時間履いても疲れにくいです。

また、天然素材を使用したストラップは、柔らかく足にしっかりフィットし、ムレやかぶれを防止します。
ビーチはもちろん、街中でもおしゃれに履けるデザインで、スタイリッシュな足元を演出します。

 

Crocs(クロックス)ビーチサンダル クロックバンド フリップ 

By:amazon

Crocs(クロックス)のビーチサンダル、クロックバンド フリップは、ビーチやプールサイドはもちろん、日常でも使える多機能なサンダルです。
クロックス独自のクロスバンドデザインにより、フィット感を高め、歩行時にもしっかりと足を支えてくれます。
耐久性に優れたクロスライト™素材で作られており、水に濡れてもすぐに乾くので快適にご使用いただけます。

カラー展開も豊富にあり、軽量で履き心地も抜群です。ビーチサンダルの中でも定番のアイテムです。

 

Crocs(クロックス)サンダル バヤ フリップ

by:amazon

Crocs(クロックス)のバヤフリップサンダルは、クロックスならではの軽量でクッション性のある素材を使用したフリップフロップです。
柔らかいイミテーションレザーストラップが足をしっかりとホールドし、長時間の着用でも疲れにくく快適に過ごせます。

さらに、フリップフロップ特有のすべりやすさを防止するために、滑り止めのたっぷりとしたアウトソールも備えています。
ビーチやプールサイドはもちろん、カジュアルな普段履きにもぴったりなサンダルです。

 

NeedBo NDB ビーチサンダル

By:amazon

NeedBo NDB ビーチサンダルは、ビーチやプールでのアクティブなスタイルに最適なメンズ用サンダルです。
柔らかくクッション性の高いEVA素材のインソールが、長時間の歩行でも疲れにくい快適な履き心地を提供します。

また、滑りにくく耐久性に優れた合成ラバーソールが、滑りやすい場所でもしっかりとグリップします。
シンプルでベーシックなデザインは、どんなスタイルにも合わせやすく、幅広い年齢層の方におすすめです。

PEARL(パール)Gyosan ギョサン カリプソシリーズ 

By:amazon

PEARL(パール)の漁業従事者用サンダル、略して「ギョサン」は、漁業従事者が長時間履いていても疲れにくい設計となっています。
耐久性に優れたラバー製のアウトソールは、滑りにくく海上作業に適しています。
漁業従事者はもちろん、海でのアクティビティにも最適なサンダルです。

VIVA! ISLAND SANDALS(ビバアイランド) FLIP FLOP ビーチサンダル 

By:amazon

VIVA! ISLAND SANDALS(ビバアイランド)のFLIP FLOPは、ビーチサンダルの定番デザインに、華やかなカラーバリエーションが魅力の一足です。
クッション性のあるインソールと、履き心地の良いストラップが足にフィットし、長時間の歩行でも疲れにくく快適に過ごせます。

また、ソールには耐久性に優れたゴム素材を使用しており、滑りにくく耐久性も高いので、ビーチだけでなく日常でも使える便利な一足です。

SAGUARO 超軽量 ビーチサンダル

By:amazon

SAGUAROの超軽量ビーチサンダルは、履き心地の軽さと緩衝性、柔軟性が魅力的です。
特殊な素材を使っているため、重量感がなく足に負担をかけません。

また、クッション性が高く、長時間履いても疲れにくいので、ビーチやプールだけでなく、アウトドアや旅行、普段使いにもおすすめです。
軽くて丈夫なので、旅行やアクティブなシーンでも安心して履ける、機能性とスタイルを兼ね備えた優れたビーチサンダルです。

SAGUARO 超軽量 調節バックル付き ビーチサンダル

By:amazon

SAGUAROの超軽量 調節バックル付き ビーチサンダルは、調整可能なバックルがついているので、快適な履き心地を実現します。
軽量な素材で作られており、長時間の着用でも疲れにくく、緩衝性と柔軟性があるので、足への負担を軽減します。
ビーチ以外でも使えるデザインで、旅行やアウトドアにも最適です。スタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えた、おしゃれなビーチサンダルです。

ANDI(ビラボン) ビーチサンダル EVAフットベッドサンダル

By:amazon

ANDI(ビラボン)のEVAフットベッドサンダルは、ビーチだけでなく街中でもおしゃれに履ける万能サンダルです。
クッション性の高いEVA素材が足にやさしくフィットし、履き心地も抜群。
トレンド感あるデザインとカラーバリエーションも豊富で、普段使いはもちろん、旅行やアウトドアなど様々なシーンで活躍すること間違いなしのオススメ商品です。

Havaianas(ハワイアナス) ビーチサンダル Top (トップ)

By:amazon

Havaianas(ハワイアナス)のビーチサンダル「Top (トップ)」は、ブラジル発祥のオリジナルデザインが魅力の一足です。
柔らかく心地よいEVA素材のフットベッドが足にフィットし、長時間履いていても疲れにくいのが特徴。
シンプルなデザインながら、カラフルなカラーバリエーションが豊富で、スタイリッシュなビーチルックを楽しむことができます。
軽量かつ耐久性に優れているので、ビーチはもちろん、街中でも快適に履くことができるアイテムです。世界中で愛される定番の一足です。

 

Ranberone 柔らかくて痛くない ビーチサンダル

By:amazon

Ranberoneのビーチサンダルは、柔らかくて痛くない履き心地が魅力です。
独自のクッション性により、足にかかる負担を軽減し、歩くたびに快適な履き心地を提供します。
さらに、軽量な素材で作られているので、長時間履いていても疲れにくく、持ち運びにも便利です。
ビーチはもちろん、アウトドアや旅行などの様々なシーンで活躍します。

 

無印良品 足なりビーチサンダル

By:amazon

無印良品から登場した「足なりビーチサンダル」は、足に優しい設計で長時間の着用でも疲れにくい一足です。
履き心地の良さを追求し、クッション性の高いEVA素材を使用しています。足にぴったりとフィットする立体的な形状と調整可能なストラップで、安定感も抜群。
ビーチはもちろん、普段使いにもオススメのアイテムです。デザインもシンプルで飽きのこない仕上がりとなっており、ファッションアイテムとしても使いやすいです。

 

PUMA(プーマ) ビーチ サンダル ジェットキャット

By:amazon

プーマからリリースされたビーチサンダル、ジェットキャット。
水遊びやビーチなどのアウトドアアクティビティにぴったりな一足です。
柔らかいEVA素材が足を包み込み、快適な履き心地を提供します。

また、滑り止めのソールで安定感があり、濡れた地面でも安心して歩くことができます。
シンプルでスタイリッシュなデザインは様々なコーディネートに合わせやすいです。

 

ホカ(HOKA) シャワーサンダル オラリカバリースライド

By:amazon

「ホカ(HOKA)シャワーサンダル オラリカバリースライド」は、リカバリー時に最適な心地良いミッドソールが特徴で、
サステナブルなサトウキビ由来の素材を使用したソフトなEVAフォームにより、足を包み込み、足のアーチをサポートし、歩き疲れた足にも快適にフィットします。

また、スポーティなデザインで、さまざまなシーンで活躍することができます。
シャワーやプールサイドでの使用はもちろん、カジュアルなお出かけやリラックスタイムにも最適です。
軽量で持ち運びも簡単なので、旅行やアウトドアにもおすすめです。

 

UGG Brookside II ビーチサンダル

By:amazon

UGGのビーチサンダル「Brookside II」は、履き心地の良さとスタイリッシュさを両立した逸品です。ソフトなEVAフットベッドと軽量なアウトソールによって、歩くたびに足裏がマッサージされるような感覚を味わえます。
また、デザインにはアーチサポートが施されており、足裏への負担を軽減することができます。

さらに、ストラップは柔らかく、足にフィットして動きをサポートしてくれます。
水に濡れても速乾性が高く、快適に履き続けることができるので、ビーチだけでなく日常生活でも活躍する汎用性の高いビーチサンダルです

 

Amoji(アモジ)サンダル YY161 

By:amazon

Amoji(アモジ)サンダル YY161は、快適性と機能性が高く評価されているビーチサンダルです。
軽量で柔軟性があり、足を自然な状態に保ち、疲れにくいデザインが特徴です。
アウトドアに最適な防滑性に優れたソールで、濡れた環境でも安心して履くことができます。
サンダルの上部は通気性に優れたホールドデザインで、長時間の履き心地が続きます。
オシャレでシンプルなデザインも魅力的で、カジュアルなスタイルにぴったりです。

adidas(アディダス)スポーツサンダル アディレッタ CLOG

By:amazon

adidas(アディダス)のアディレッタ CLOGは、スポーツシーンにぴったりの機能性とデザイン性を兼ね備えたサンダルです。
履き心地はクッション性に優れたEVAソールが特徴で、足裏にフィットする形状で長時間の着用でも疲れにくく、快適な履き心地を提供します。

さらに、クロッグタイプのデザインは、つま先を守りながらも足首をフリーにしてくれるため、スポーツシーンだけでなく、アウトドアや日常生活でも活躍してくれます。
シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力的で、様々なスタイルに合わせやすく、一年中履けるアイテムとしておすすめです。

Crocs(クロックス)サンダル オフロード スポーツ クロッグ

By:amazon

Crocs(クロックス)のサンダル「オフロード スポーツ クロッグ」は、激しいアウトドアアクティビティに最適なデザインです。
クロックスの特徴である軽量素材と履き心地の良さはそのままに、土や砂利道でもしっかりグリップするアウトソールを搭載しています。
スポーティでカジュアルなデザインは、アウトドアだけでなく、タウンユースにもぴったり。

また、クロックス独自のクロスバンドデザインが足首をしっかりホールドし、長時間の履き心地をサポートします。
オフロード スポーツ クロッグは、アクティブなライフスタイルを送る人々にぴったりのサンダルです。

Crocs(クロックス)クロッグサンダル Classic Crush Clog

By:amazon

Crocs(クロックス)クロッグサンダル Classic Crush Clogは、オリジナルのクロックスにクールなアップデートを加えたデザインです。
このサンダルは、軽量で丈夫なクロスライト素材を使用しているため、長時間履いていても疲れにくく、柔軟性があります。
フットベッドには、足にフィットする形状になっており、履き心地がとても快適です。

また、滑りにくくなっており、屋内外問わず様々なシーンで活躍してくれます。
カジュアルなデザインで、様々なスタイルに合わせやすく、季節を問わず着用できるのもポイントです。

TEVA(テバ)サンダル Voya Slide

By:amazon

TEVA(テバ)のVoya Slideは、ビーチやプールサイドでのリラックスした時間を過ごすために最適なサンダルです。
柔らかくクッション性のあるフットベッドと、フック&ループストラップでサポートを調整できるアッパーが特徴です。
耐久性のあるアウトソールが、あらゆる地形でのトラクションと耐久性を提供し、長期間快適に履いていただけます。

また、軽量で丈夫な素材を使用しているため、旅行にも持っていきやすく、アクティブなライフスタイルにもぴったりです。

 

Teva (テバ) メンズ ハリケーン4 サンダル

By:amazon

Teva (テバ) メンズ ハリケーン4 サンダルは、軽量で耐久性があり、クッション性に優れています。
独自のテクノロジーにより、足首やかかとのサポートが強化され、疲れを感じさせません。
さらに、調整可能なストラップで快適なフィット感があり、滑り止めのアウトソールで安全性も確保されています。
どんな地形でも対応可能なデザインで、ビーチから山まで、幅広く使え、足元をしっかりサポートします。

 

NIKE(ナイキ)キャニオン サンダル CANYON SANDAL 

By:amazon

NIKE(ナイキ)のCANYON SANDALは、ビーチやアウトドアでのアクティブなライフスタイルにぴったりなサンダルです。
軽量で、耐久性に優れたソールが特徴的で、どんな地形でもしっかりとグリップしてくれます。
また、履き心地の良さにもこだわり、クッション性に優れたEVAフォームがフットベッドに使用されています。

足の甲には、柔らかくフィット感のあるテキスタイル素材を採用し、長時間の着用でも快適さを保ちます。
アジャスタブルストラップで足のサイズに合わせて調節可能なため、ぴったりとフィットすることができます。

ビーチサンダルのお手入れ方法と長持ちさせるコツ

ビーチサンダルは、水や砂などの摩耗によってすぐに擦り減ってしまうことがあります。
しかし、適切なお手入れをすることで長持ちさせることができます。
以下では、ビーチサンダルのお手入れ方法と長持ちさせるコツについて説明します。

  1. 水洗い ビーチサンダルは、水洗いが可能な素材が多いため、まずは水洗いをすることが大切です。
    汚れが目立つ場合は、水に少し中性洗剤を混ぜた液で軽く洗います。その際、硬いブラシなどで擦り過ぎないように注意しましょう。
    洗い終わったら、十分に水を切り、風通しの良い場所で乾かします。
  2. 日光に当てる ビーチサンダルは、日光に当てることで乾燥させると長持ちします。
    ただし、直射日光下に長時間放置すると色あせや劣化の原因になるので、日陰で乾かすか、日光に当てる時間を短くするようにしましょう。
  3. シューキーパーを使用する ビーチサンダルは、形が崩れてしまうと履き心地が悪くなることがあります。
    そこで、シューキーパーを使用することで形を保つことができます。
    シューキーパーは、ビーチサンダルにぴったりと合うものを選び、乾燥した状態で使用すると効果的です。
  4. 保管方法 ビーチサンダルは、保管方法にも注意が必要です。直射日光や高温多湿な場所に置かないようにし、風通しの良い場所で保管しましょう。
    また、別の靴と重ねて保管すると、形が崩れたり色移りしたりすることがあるので、できるだけ単独で保管するようにしましょう。

以上が、ビーチサンダルのお手入れ方法と長持ちさせるコツです。適切なお手入れをすることで、ビーチサンダルを長く愛用することができます。

まとめ

今回は、定番から最新トレンドまで幅広く取り揃えた、メンズ向けビーチサンダルおすすめ23選をご紹介しました。
それぞれの商品について、特徴や魅力的な点を詳しく解説しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ビーチサンダルは、夏のアウトドアシーンやリゾート旅行などで大活躍するアイテムです。
素材やデザインによって、様々なシーンで使い分けができるのも魅力の一つです。
ぜひ、自分に合ったビーチサンダルを見つけて、快適でおしゃれな夏を過ごしてください。