おしゃれなペーパータイプのお香おすすめ10選!

インテリア雑貨

気分を変えたい時や、リフレッシュしたい時、何かに集中したい時などにお香を焚くのはおすすめです。
しかし、お香の種類があり過ぎて何を選べば良いのかわからない方に今回は見た目もおしゃれなペーパータイプのお香おすすめ10選ご紹介します。

※商品紹介記事です。当メディアは、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど、複数のアフィリエイトプログラムに参加しています。当メディアの記事でご紹介している商品を購入いただくと、売上の一部が当メディアに還元されることがございます。

ペーパータイプのお香のメリット

燃焼時間が約3〜5分と短い
By:rakuten

よくあるスティックタイプやコーンタイプのお香は、約10〜30分の間燃焼することが一般的ですが、ペーパータイプのお香は約3〜5分で燃焼が完了します。
そのため、忙しい時やサッと香り付けをしたい時など、手軽に使うことができます。

ペーパータイプのお香は短い燃焼時間が特徴ですが、お香の香りを楽しむためには充分な時間が必要な場合もあります。
そのため、より長く香りを楽しむためには、複数のペーパータイプのお香を連続して使用することがおすすめです。

 

煙が少なめで香りもマイルド

ペーパータイプのお香は、他のタイプのお香と比べて燃焼時の煙が少なめです。
そのため、お部屋がモクモクと煙で満たされることが少なく、空気を清潔な状態に保ちながら香りを楽しむことができます。
特に、室内の換気が難しい場所や、煙に敏感な方にとっては適しています。

また、ペーパータイプのお香は一般的にマイルドな香りが特徴です。
香りの強さや芳香度は個々の商品によって異なりますが、初めてお香を購入される方にも優しい香りを提供することが多いです。
そのため、初心者の方や香りに敏感な方にもおすすめです。

 

火をつけなくても使える

ペーパータイプのお香は、ペーパー自体に香りが付いているため、火をつけずに使うこともできます。
例えば、お財布の中や名刺入れ、クローゼットの中などにペーパータイプのお香を入れておくと、ほのかに香り付けをすることができます。

ペーパータイプのお香は、香りを含ませた和紙によって作られています。
和紙には香料が含まれており、その香りがゆっくりと周囲に広がります。
したがって、火をつけなくてもペーパータイプのお香を使うことで、お財布や名刺入れ、クローゼットなどの中に香りを漂わせることができます。

 

ペーパータイプのお香おすすめ10選

Papier d’Arménie パピエダルメニイ

創業1885年のpapier d armenie (パピエダルメニイ)は世界最古のお部屋の消臭剤として、今なおフランス人に愛されている紙のお香です。
安息香の木と呼ばれるベンゾインの樹の樹脂の作用で室内の空気の清浄、タバコやペット、生活のニオイを中和します。

3片×12枚(36回分) 燃焼時間は約3分

Size:8.9 x 5.9 x 0.9 cm

香り : バニラ系、スパイシーなバニラ系、ローズ系

 

 

 

 

Santa Maria Novella サンタ・マリア・ノヴェッラ

最古の薬局として800年の歴史があるイタリアの老舗フレグランスブランドSanta Maria Novellaの紙のお香。
王侯貴族や芸術家に愛された上品なスパイシーなハーブの香りです。

18枚入り 燃焼時間は約3分

 

GRASSE TOKYO グラーストウキョウ 

GRASSE TOKYOは1947年創業のフレグランスメーカーで、ハンドクリーム・香水・アロマキャンドルなどのフレグランス商品の製造しており、多くの都市で高い評価を得ています。
商品は缶に入っており、持ち運びがしやすく、マッチも付属。
香りはスミレとローズを足した酸味のある上品なブラックカラントの香りです。

15枚入り 燃焼時間は約5分

 

薫寿堂 HA KO 6枚 箱入り

By:薫寿堂

紙でできた、葉っぱのお香「HA KO」6枚入りの箱タイプです。
薫寿堂は創業1893年(明治26年)の老舗のお香メーカーで、お香の生産量日本一の淡路島で日々職人の手によって製造されています。
6種類の香りと、お皿付きです。
燃焼時間は約5〜7分

 
薫寿堂 HA KO series-Black

By:薫寿堂

黒い紙でできた丸箱タイプで、パッケージの中も外も全てがブラックのスタイリッシュなセットのHA KOです。
Focus、Relax、Sleepの3種類があり、それぞれ香りが異なります。
燃焼時間は約5〜7分

薫寿堂(Kunjudo) WASHI INCENSE 和紙のお香 

by:amazon

薫寿堂(Kunjudo)は、独自の特許技術を活かして作られた和紙のお香、WASHI INCENSEを提供しています。
このお香は、優しく香り立つ和紙で作られており、薫寿堂の伝統的な技術を活かして作られています。

全5種の香りがラインナップされており、優雅な沈香の香りやまろやかな白檀の香りなどがベースとなっています。
特に優雅な沈香の香りには甘みと奥行きが加えられており、心地よい香りを楽しむことができます。

ミニマルなパッケージで、1枚を毎日使うことで1か月間ご使用いただけます。日常的にお使いいただける便利なサイズとデザインです。

燃焼時間は約5分

RetaW(リトゥ) フレグランス タブレット(紙香) NATURAL MYSTIC

By:amazon

RetaW(リトゥ)のフレグランス タブレット(紙香)は、厚い紙状のシートにRetaWの芳香が閉じ込められています。
NATURAL MYSTICと呼ばれるこの香りは、パチュリとバニラがブレンドされた個性的でスパイシーな大人の香りです。

真空パックによって、香りがしっかりと保たれています。
このタブレットはバッグやお財布、パスケース、車の中やお部屋の中など、さまざまなシーンや気分に合わせてご使用いただけます。
お好みの大きさにカットして、香りの強さを調節することも可能です。
8ピースに分割することができます。

大発 和紙香

By:amazon

淡路島でうまれた和紙のお香「和紙香」

淡路のお香職人が紙漉きの技術を身につけ、和紙にお香を含ませて漉くという技法で誕生したのがこのお香です。
ティーツリー、イランイラン、セージ、ラベンダー、ゼラニウムの5種類の香りがあります。

24回分 燃焼時間は約10分

SENSE OF HUMOUR(センスオブヒューモア) インセンス ワシペーパー 和紙 お香

By:amazon

SENSE OF HUMOUR(センスオブヒューモア) インセンス ワシペーパーセットは、火がついていなくても香りを放つ和紙のお香です。
日本のお香産業がもつ高い技術により誕生しました。
和紙に天然香料を含ませて漉くという技法で、職人の手でひとつひとつ丁寧に作られています。

外装には天然桐箱を採用。桐箱は防虫効果に優れ、湿度が高いときは膨張して気密性が高まることで湿気の侵入を防ぎ、乾燥しているときは収縮して通気性を良くするという乾湿調整機能を持っており、長期保管にも適しています。

 

テラ THERA 紙香 7枚入り

By:rakuten

スパイシーな大人の香りで燃焼させると少し柔らかくなります。
男性用の香水の香りとしても良さそうな、ユニセックスな香りです。
大人だけの空間に似合います。
製品はすべて日本製で、森と水を大切にしたいという想いからパッケージには木材を使用せず、石から抽出した無機鉱物粉末からつくられたストーンペーパーを使用しています。

 

まとめ

見た目もおしゃれなペーパータイプのお香。
燃焼時間も短く、香りもマイルドなものが多いので、手軽に使うことが出来ます。

また、火を使わずにそのままお財布や名刺入れ、クローゼットなどに入れれば手軽に香り付けをすることが出来ます。
ぜひ自分に合うペーパータイプのお香を探してみてください。

↓木のお香パロサントの記事はこちら↓

↓お香立て、ホルダーの記事はこちら↓