おしゃれなパロサントの香りのアロマキャンドルおすすめ12選!

インテリア雑貨

木のお香としてSNSで人気がでたパロサントですが、やはり木を燃やして香りを楽しむものなのでモノによって焦げ臭いだけだったり、すぐ消えるなどの悩みを耳にします。キャンドルタイプであれば香りだけを楽しむ事が出来るのでおすすめです。今回はそんなパロサントの香りのアロマキャンドルを12選ご紹介します。

一つでも参考になれば嬉しいです。

※商品紹介記事です。当メディアは、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど、複数のアフィリエイトプログラムに参加しています。当メディアの記事でご紹介している商品を購入いただくと、売上の一部が当メディアに還元されることがございます。

パロサントとは?

By:amazon

そもそもパロサントとはスペイン語で「神聖な木」という意味で、聖なる樹「Holy Wood」とも呼ばれる油分を多く含んだ香木です。現在では虫除けやアロマテラピーなど様々な用途で使用されていますが、もともとはシャーマンや祈祷師などが儀式の場を浄化するために使用されていました。

一部の種目においてワシントン条約の保護対象になっているため大変希少な木となっています。

アロマキャンドルの魅力

by:amazon

火のゆらぎで気分を落ち着かせる効果とアロマの香りでリラックス効果を得ることが出来ます。お部屋の中はもちろん、お風呂場で使用すればリラックス効果も倍増され、虫除け効果のあるアロマキャンドルであればアウトドアでも大活躍します。

見た目がおしゃれなタイプであれば、火を灯さずに置いておくだけでちょっとしたインテリアにもなります。

パロサントの香りのアロマキャンドルおすすめ12選

My Lumina 天然ソイワックス パロサントキャンドル 

By:amazon

すべて天然大豆ワックスを使用したハンドメイドのアロマキャンドル。 芯のないコットン芯を使用し、燃焼の安定性を考慮して織り込んだ薄いペーパーフィラメントを使用しています。芯は亜鉛と鉛不使用で、大豆でよく燃える高融点ワックスでコーティングされています。

 

BLEND Palo Santo Soy Wax Candle

By:rakuten

ココナッツとソイワックスで作ったアロマキャンドル。単体でもいい香りですが、2つ合わせて自分だけの香りを作り出すこともできます。キャンドルの形が半円形になっているので、2つ並べると円形になり、どちらにも火を灯せばブレンドされた香りを楽しむことができます。

 

Trapp Candle No. 77 パロサントキャンドル 7オンスキャンドル

By:amazon

Trappは1995年に設立されたブランドで、シンプルなフレグランスを前提に作りました。7オンスのサイズの大豆ワックスブレンドキャンドルは約50時間の燃焼時間があります。キャンドルの箱は家の形になっており、贈り物にも最適です。

 

INCASOL ヒーリングキャンドルコレクション

By:amazon

PINCASOLのヒーリングキャンドルコレクションの缶キャンドル。50グラムの内容量のアロマセラピーキャンドルは天然大豆ワックスを使用したパロサントキャンドルです。セージの葉を散りばめてあるのもおしゃれです。

 

Manly Indulgence パロサントの香り シングルウッド芯 15オンス

By:amazon

パロサントのお香、シダーウッド、ベルガモット、マグノリアの香り。約50時間の香りの燃焼時間です。木製の芯を使用しているので、キャンドルに火を灯すとパチパチという音が楽しめます。ギフトボックス入りなのでギフトにも最適です

 

パロサント キャンドル (パロサント3本付き)

By:rakuten

貴重な南米産の神秘の香木「パロサント」と自然に配慮したグリーンワックス配合のキャンドルです。パロサントに火をつけると、甘い香りが広がり、キャンドルの光にも癒されます。燃焼時間は30分で、パロサントも3本ついています。

 

lelabo ルラボ パロサント14

By:LE LABO公式

力強いフレッシュさが特徴的な“パロサント”の香りとあたたかみのあるデザインが特徴のキャンドルです。パロサントをメインに、シダーウッドとラブダナム、そしてインセンスとパチュリをプラスしています。

Maison Palo Santo ソイワックスキャンドル

By:amazon

持続可能な蒸留物100%の純粋なエッセンシャルオイルのみで作られたアロマキャンドルです。Maison Palo Santoからキャンドルを購入ごとにパロサントの木がエクアドルの毎年生植林プロジェクトに植えられるそうです。

 

Lulu Candles Palo Santo 高級香りのソイジャーキャンドル

By:amazon

LULU Candlesのキャンドルは、米国で手作業で注がれた高級エッセンシャルオイルの香りを独自にブレンドしたビーガン大豆ワックスです。クリーンな燃焼、無毒、パラベンフリーの独自の大豆ブレンドワックス配合で作られています。

 

Craft & Kin Palo Santo キャンドル プレミアム香り付きキャンドル

By:amazon

すべて天然大豆ワックスで手作業で注げられたキャンドルです。100 %木製の芯で仕上げられており、パラフィンや毒素は含まれていません。 キャンドルは8オンスで、高さ約4インチ、直径3インチで、45時間燃焼が可能です。

 

Hemlock Park オーガニックココナッツワックスキャンドル ひび割れ木芯付き 

By:amazon

ココナッツワックス、天然エッセンシャルオイルと細かいフレグランスオイルを琥珀色の瓶に手作業で注いでブレンドしたオーガニック成分のアロマキャンドル。独自のひび割れ木製芯を使用しています。

 

Lamarion’s Bazaar パロサント + セージ スマッジソイキャンドル 

By:amazon

12オンスのホワイトセージとパロサントの香りのキャンドル。パロサントとホワイトセージの葉の香りで作られています。 この手作りキャンドルは 100% 天然大豆ワックスで作られており、天然の乾燥セージの葉が細かく入っています。

 

まとめ

火のゆらぎとアロマの香りの二つのリラックス効果が期待できるアロマキャンドルタイプのパロサントには木のパロサントにはない良さがあります。気持ちを落ち着かせたい時や気分を変えたい時、リラックスしたい時におすすめのアイテムです。

↓パロサントの記事もおすすめです↓