【衝撃】見た目がカップヌードルそっくりな加湿器!!

生活雑貨
By:Amazon

宝島社からカップヌードルそっくりな加湿器を付録にしたBOOKをセブンイレブンで販売していたので、カップヌードルが好きな筆者としては是非GETしておきたいと思い購入しました。

発売50周年記念のアニバーサリーアイテム

日清カップヌードルの発売50周年を記念した50TH ANNIVERSARY加湿器になっており、見た目は完全に“カップヌードル“そのもの!

※商品紹介記事です。当メディアは、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど、複数のアフィリエイトプログラムに参加しています。当メディアの記事でご紹介している商品を購入いただくと、売上の一部が当メディアに還元されることがございます。

By:宝島社

 

サイズも同じように作られています。

By:amazon

フタの部分の原材料表示や、側面に書かれている栄養表示も再現されています。

 

シーフードヌードルのバージョンもあります。

細部まで完全に再現されたカップヌードルのデザインになっている

基本スペック

By:宝島

■電圧:DC5V

■電流:400mA

■消費電力:2W

加湿方式:超音波方式

連続使用時間:約7時間

■加湿能力:35mL/h(±10mL)

■推奨面積:パーソナル

■サイズ(約):高さ12.1×直径9.6cm

■最大容量:250mL

価格:2,189円(税込)

そのほかにUSBケーブル(80cm)、給水芯(2本、1本はセット済み)付き

 

使用方法

使用方法は至って簡単です。

まずはフタの部分を取り外します。

 

本体に水を線がある所まで入れてフタを閉じ、付属のUSBタイプBコードを差し込みます

 

あとはフタの上部の電源ボタンを押すだけでオーケー!

使用動画

撮影が外でしたので、多少風で流されていますが、こんな感じです。

なんだかスープのいい匂いがしそうですw(※匂いはしません)

 

超音波式なので、出が早く、熱くないので安心して使えます。

 

ちなみに、加湿の強弱をする機能はついていませんでした。

一人用のデスクに置いておくぐらいの加湿性能です。

  • 加湿の強弱は出来ない
  • 超音波式で出が早く、熱くないので安全
  • 7時間連続の使用が可能
  • 匂いはしない!

まとめ

見た目がカップヌードルなこの加湿器は、機能面でも7時間連続使用でき、超音波式なので熱くなく安全に使用でき、オフィスで使っていたら良い話のネタになると思います。